日本国国旗

在ブラジル日本国大使館

在ベレン領事事務所

草の根無償資金協力案件の署名式(ファビアーノ・デ・クリスト)

草の根・人間の安全保障無償資金協力「ベレン社会福祉団体講習施設整備計画」契約署名式の実施

 
署名時 主要参加者

3月1日、ファビアーノ・デ・クリスト・ジョゼ支部において、同支部におけるスポーツ講習実施のための運動場等を整備するための無償資金協力にかかる契約の署名式が開催されました。
 
署名は同支部のカルバーリョ支部長と浜田領事によって行われましたが、この他に、アルブケルケ・ベレン市青少年・スポーツ局長、アゼヴェド・ベレン市社会福祉財団代表、アラウージョ・パラー州軍警察第20部隊司令官、本件スポーツ講習を支援する大学関係者、被供与団体職員、生徒、父兄、地域住民等約100名が参加しました。
 
署名式において、カルバーリョ支部長より、長年子供達の夢であった運動場等の整備が行われることとなり大変うれしい、日本に感謝する旨述べました。また、浜田領事は、本年がアマゾンへの邦人移住90周年にあたり日・パラー州の関係を強化し得る本件に署名できてうれしい、期限内の事業完工を期待する等述べました。アルブケルケ局長も本件の意義につき述べ、我が国に謝意を示すとともにベレン市としての協力の意向を伝えました。
 
上記グアマ地区は治安や貧困の問題を抱える地区の一つです。本件による運動場整備等を通じて、グアマ地区の青少年の非行を防止し、心身の健全な育成が行われることが期待されます。

 
 
ナザレ祭   ヴェロ・ペーゾ市場